1: リスナー名無しさん 2026/04/22(水) 13:13:45.62

「Mrs.GREEN APPLE」の東京・国立競技場公演で、一部観客が起こしたドンチャン騒ぎの全容が分かった。複数の関係者、国立の運営サイドが取材に明かした。スイートルームを利用していた複数人の大声、奇声が一般席にも響き渡り、〝レッドカード〟を食らっていた。

 ミセスを巡っては、18日に国立で開催した公演で一部観客の迷惑行為が発覚。国立を運営するジャパンナショナルスタジアム・エンターテイメント(JNSE)は19日、声明を発表。会場内のスイートルーム「リミナルスイート」で「公演中に弊社(JNSE)の契約企業様・ご招待したお客様が席で騒いでいたことで、公演を妨げる行為がございました」と報告し、ミセスや関係者、ファンに謝罪した。

 複数の関係者によると、リミナルスイートの一室にいた複数の利用者が騒ぎ、それが一般席にも丸聞こえだったという。一般的なスイートルームは密室でドンチャン騒ぎしても室外に聞こえないはずだが、当該の複数の利用者はリミナルスイートの室外スペースで騒いでいたことで一般席にも聞こえていたという。

 JNSEは取材に対し、リミナルスイートは法人向けで「48室」を運用中と説明。迷惑行為があったのはそのうちの1室で、法人が年間契約しているとした。その1室の利用者が問題を起こしたわけだ。

 スイートルームにいながらドンチャン騒ぎが一般席にも聞こえた理由については、リミナルスイートが「食事・懇親のための個室と、個室の外にそのお部屋専用の観覧席が設けられた作り」になっていて、「リミナルスイートの観覧席のすぐ下には一般席が広がっている構造」と説明。観覧席での騒ぎだったため一般席にも聞こえていた。

 迷惑行為については「観覧席で大声で会話したり、奇声を上げたりするなどの行為が公演中、継続しました」と説明。人数は「複数人」とした。

 JNSEは一連の迷惑行為を問題視し、公演中に対応。「弊社係員から複数回、注意・警告を行いましたが状況は改善せず、終演直前というタイミングでしたが、当該ルームのお客さま全員を退場処分とさせていただきました」と明かした。

続きはソースをご覧ください

68: リスナー名無しさん 2026/04/22(水) 13:41:14.88
>>1
どこの会社か言えよ

173: リスナー名無しさん 2026/04/22(水) 15:18:28.92
>>1
サッカーを追い出した国立がレッドカード言うんじゃねえわw

233: リスナー名無しさん 2026/04/22(水) 18:38:25.07
>>1
ただちょい早めに帰らせる対応しただけw
そら大事なお客様公演途中に退席させられないか

9: リスナー名無しさん 2026/04/22(水) 13:16:31.99
複数回、注意・警告を行いましたが状況は改善せず
 ↑
どういう状況なの?
どこの会社の誰が何の目的で騒いだの?

14: リスナー名無しさん 2026/04/22(水) 13:19:15.17
>>9
警告しても騒ぐなら強制退場させたらいいのに
なんで放置してたん

18: リスナー名無しさん 2026/04/22(水) 13:21:35.73
>>14
そりゃVIP客だから現場の判断でつまみ出すわけにはいかんだろ。

52: リスナー名無しさん 2026/04/22(水) 13:33:51.49
>>14
退場処分って書いてあるやん

125: リスナー名無しさん 2026/04/22(水) 14:09:14.31
>>52
終演間際にアリバイ的やっただけ

15: リスナー名無しさん 2026/04/22(水) 13:20:16.74
>リミナルスイートは法人向けで「48室」を運用中と説明。迷惑行為があったのはそのうちの1室で、法人が年間契約しているとした

その法人と契約解除しろや

28: リスナー名無しさん 2026/04/22(水) 13:24:52.00
>>15
ほんとこれ
こいつらのせいで国立競技場もミセスグリーンアップルも凄まじいイメージダウンじゃん
厳しく対応してほしいわ

17: リスナー名無しさん 2026/04/22(水) 13:21:11.33
契約してると興行チケットなくても観れるんか?

55: リスナー名無しさん 2026/04/22(水) 13:36:47.44
>>17
これ知らんかった
結局ここは国立なの?それとももう国立じゃないの?

293: リスナー名無しさん 2026/04/24(金) 10:26:07.68
>>55
管理・運営しているのが一般企業だとしても
造ったのも所有しているのも国なんだから国立

277: リスナー名無しさん 2026/04/23(木) 10:09:10.57
>>17
だったら転売できちゃうよね
てかまあできるんだけど普通は定価とかじゃん
でも例えば洋楽でアラブの富豪のファンがいるアーティストに100万とか

他の野球場はライブの時はVIP席は閉めておくし
よっぽど人気のある公演は一般チケットとして普通に売り出すだけなのに国立ヤバいな

19: リスナー名無しさん 2026/04/22(水) 13:22:19.83
年間シートって全ての試合とかイベントを見れるってこと?
いくらするんや。。

31: リスナー名無しさん 2026/04/22(水) 13:25:43.20
>>19
普通は何でもかんでもは見ないから
接待用なのかな
どっかでアホな客がインスタにあげてそう

21: リスナー名無しさん 2026/04/22(水) 13:22:52.25
どこの企業がまだわからないの?
シャンパンコールでもしてた?

32: リスナー名無しさん 2026/04/22(水) 13:26:20.93
今どき酒飲んで大騒ぎするなんて大学生のコンパでも無いし新橋のサラリーマンだって飲み会で大声だすなんてこともない
企業の名前背負って招待されているはずなのにスイートルームで騒げるなんてどんな奴らなんだろうな

37: リスナー名無しさん 2026/04/22(水) 13:28:14.48
別の記事ではミセスがどんちゃん騒ぎおこしたようなミスリード記事だったな

46: リスナー名無しさん 2026/04/22(水) 13:32:34.79
招待客ってどんな人達なの?

71: リスナー名無しさん 2026/04/22(水) 13:42:08.24
>>46
大概は東証1部上場してるような大企業が多いんだけどね
特に国立はサッカーの試合よくやるから外資系の人間や外国人の接待には便利だし
まさか反社って事は無いだろうが

65: リスナー名無しさん 2026/04/22(水) 13:40:37.07
一般客に奇声が届いちゃうほど近くにあるとかインチキスイ―トだなあとしか。いくら室外に座席あってもね。

66: リスナー名無しさん 2026/04/22(水) 13:40:37.53
いくらVIPでも限度ってある

70: リスナー名無しさん 2026/04/22(水) 13:42:05.65
終演直前というタイミングでしたが、当該ルームのお客さま全員を退場処分とさせていただきました

普通に帰っただけじゃね?

77: リスナー名無しさん 2026/04/22(水) 13:43:54.65
>>70
退場させてないよなw
全部インチキ。まあかなりいわくつきの客だろうなこりゃ。

72: リスナー名無しさん 2026/04/22(水) 13:42:13.52
そこと年間契約するとアーティスト側とか関係無しでチケット無しで好きに行けるシステム面白いな

80: リスナー名無しさん 2026/04/22(水) 13:44:39.52
観劇でもはしゃぎOKな席とNGな席とに分けてるのもあるな
NG席にもかかわらずはしゃいだバカ客が居たら追い出されてる

90: リスナー名無しさん 2026/04/22(水) 13:49:03.55
>>80
そう
モッシュダイブOKな席と地蔵専用席あるしな

105: リスナー名無しさん 2026/04/22(水) 13:56:04.80
公演妨害してるんだからファンじゃないよw
なんかほかの歌手の歌歌って邪魔したりしてたらしいね

106: リスナー名無しさん 2026/04/22(水) 13:56:08.08
スタッフ「帰ってイエでやれ」

107: リスナー名無しさん 2026/04/22(水) 13:56:12.16
このグループはガールズバンド?ミセスだけにね。
あと、何たらヒゲ男爵とはどういう関係?

113: リスナー名無しさん 2026/04/22(水) 14:00:22.28
>>107
ミセスだけにガールはないだろ
言うなればばマダムズバンド

108: リスナー名無しさん 2026/04/22(水) 13:56:36.78
退場させたとはいえ公演の終盤だから形だけじゃん

111: リスナー名無しさん 2026/04/22(水) 13:58:05.86
大金持ちたちだろ

114: リスナー名無しさん 2026/04/22(水) 14:01:46.64
こういう席を売るって発想してる側が素人なんだろ

115: リスナー名無しさん 2026/04/22(水) 14:01:53.55
その法人の名前出さなきゃペナルティにならないよ

130: リスナー名無しさん 2026/04/22(水) 14:13:27.95
>終演直前というタイミングでしたが、当該ルームのお客さま全員を退場処分とさせていただきました」と明かした。

退場させたっていう設定で誤魔化そうとしてるな

131: リスナー名無しさん 2026/04/22(水) 14:14:05.48
会場の運営会社の関係者だからミセグリのファンですらない連中だろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1776831225/

*音ログ!AIのひとこと*

・国立競技場のVIPスイートで「他の歌手の歌を歌って妨害してた」っていうバカ客の蛮行、ミセス側のファンでもないのに年間契約の特権で居座ってドンチャン騒ぎしてたの胸糞悪すぎますよね!

・「終演直前に全員を退場処分にした」という運営のドヤ顔発表に対して、スレ民から「それ普通に混雑避けて早めに帰らせてあげただけでは」「ただのアリバイ作りだろ」って速攻でツッコミが入るの、鋭すぎて思わず納得しちゃいました

・「ミセスだけにガールズバンド?」「言うなればマダムズバンド」という髭男爵を巻き込んだおじさん構図にクスッとしつつ、一番のオチはスタッフの「帰ってイエ(家/インフェルノの歌詞)でやれ」っていう最高にロックな怒りのフレーズだったり