1: リスナー名無しさん 2025/03/19(水) 14:13:11.26
天才すぎるだろ…

2: リスナー名無しさん 2025/03/19(水) 14:14:49.63
サカナクションの曲の中でも上位に入るくらい好きかもしれん

5: リスナー名無しさん 2025/03/19(水) 14:16:32.32
言うていつものサカナクションやろ

7: リスナー名無しさん 2025/03/19(水) 14:17:56.64
>>5
これ凄いよな
デビューから何年方向性保ってんねんっていう

8: リスナー名無しさん 2025/03/19(水) 14:18:34.28
ナゴヤ球場に名前描いてるのなんでなん?

12: リスナー名無しさん 2025/03/19(水) 14:20:38.56
>>8
看板広告をサカナクションが買ったから

9: リスナー名無しさん 2025/03/19(水) 14:18:56.03
これが主題歌じゃなかったらチもそこまで流行らんかったやろな

21: リスナー名無しさん 2025/03/19(水) 14:26:45.13
>>9
曲も偉大だけどチ。との相性良すぎだわ…
あの暗くて神秘的な世界観とマッチしすぎ

48: リスナー名無しさん 2025/03/19(水) 14:49:34.30
>>21
いうて当て書きだし
山口復活が何よりうれしかったが

60: リスナー名無しさん 2025/03/19(水) 14:56:39.02
>>48
いうてって言うけど難しいだろ
作品見て理解して作曲してどハマりさせるなんて天才しか無理

10: リスナー名無しさん 2025/03/19(水) 14:19:25.06
恐ろしく凄い名曲だとは思うわ

14: リスナー名無しさん 2025/03/19(水) 14:21:01.04
そろそろライブのチケット当たってくれや

22: リスナー名無しさん 2025/03/19(水) 14:27:32.72
ミュージック
怪獣
ユリイカ
涙ディライト
三日月サンセット
目が明く藍色
エンドレス
ドキュメント
月の椀
新宝島


サカナクション最高傑作最終候補に残った面子や

51: リスナー名無しさん 2025/03/19(水) 14:51:46.28
>>22
夜釣り入ってないやん

66: リスナー名無しさん 2025/03/19(水) 15:07:08.22
>>22
モスも入れてくれ

68: リスナー名無しさん 2025/03/19(水) 15:09:51.79
>>22
忘れられないのは?

27: リスナー名無しさん 2025/03/19(水) 14:32:54.82
怪獣って新曲だったんだな サカナクション過去作がアニメオープニングに使われたと思ってたわ
何か似た曲調多いからな

38: リスナー名無しさん 2025/03/19(水) 14:41:54.67
この曲は名曲だと思うけどね
逆にこの曲を超える曲なんて本人も書けないくらいな気がする

40: リスナー名無しさん 2025/03/19(水) 14:42:45.02
>>38
ユリイカやらショックや踊り子ある時点で怪獣はない

39: リスナー名無しさん 2025/03/19(水) 14:42:03.16
曲いいからPV期待してたのにしょぼかった
生配信で本人も持ち上げてたから期待してたのにな

42: リスナー名無しさん 2025/03/19(水) 14:44:41.45
>>39
個人的には新宝島、ルーキー、グッドバイのMVが好きだわ
グッドバイは中条あやみが可愛いだけだけど

45: リスナー名無しさん 2025/03/19(水) 14:47:19.84
>>42
ルーキーも好きや!

雰囲気ならさよならはエモーションも好きだな今回の怪獣はこれと同じメロディラインつかってるとこあるから聞き馴染みがあるねぇ

44: リスナー名無しさん 2025/03/19(水) 14:45:23.50
PVはSHOCKがすきやなぁ
時点はモスw

47: リスナー名無しさん 2025/03/19(水) 14:47:55.64
今までの僕の話は全部ウソさ
これからも全部ウソさ

↑こいつさぁ

49: リスナー名無しさん 2025/03/19(水) 14:49:38.76
MVなら多分風がダントツや

50: リスナー名無しさん 2025/03/19(水) 14:50:49.11
とりあえず今回のはスタジオ感がでまくってて安っぽさマックスやった

52: リスナー名無しさん 2025/03/19(水) 14:52:12.23
ショックダンス産んだだけでも神やな
大阪城ライブいったときに生で聴けたがまんまあのフリつけで老若男女みんな踊れる神の踊りやとおもったわ

54: リスナー名無しさん 2025/03/19(水) 14:53:26.53
>>52
あれテンション爆上げよな
右手👆前後にふりふりしかしてなかった陰キャもあれなら踊れるし

58: リスナー名無しさん 2025/03/19(水) 14:55:21.21
始球式の時の目がキラキラしていた

61: リスナー名無しさん 2025/03/19(水) 14:59:13.09
これタイアップぽいなと思ったらチの曲だったんか

62: リスナー名無しさん 2025/03/19(水) 15:00:43.19
サカナクションのボイル大好き民やがここにきてこんなすごい曲を生み出してくれたことに感動しとる

65: リスナー名無しさん 2025/03/19(水) 15:06:28.11
最高傑作は新宝島やろ

69: リスナー名無しさん 2025/03/19(水) 15:14:01.11
目が明く藍色とかいう通ぶったにわかが推してるだけやろと思ってたら本当にいい歌

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1742361191/